
I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

石田隆一の顔画像!小学5年女の子の顔を舐め殴る『酔っていた』と言い訳

sponsored link

 

小学5年生の女の子の後をつけ、東京都足立区のマンションにて、女児の頬をなめ、顔を殴ってけがをさせたというニュース。警視庁西新井署は強制わいせつ致傷の容疑で、東京都足立区西新井栄町の派遣社員、石田隆一容疑者(41)が逮捕されました。「酒を飲んでムラムラした」ということですが、言い訳にしか過ぎません。

 

この石田隆一という男はどういった人なのでしょうか?フェイスブックで検索してみたところ、同姓同名の方は見つかりましたが、まったくの別人のようでしたので、ここではリンクしません。

 

逮捕された時の画像にも、顔を伏せていて見えないので、この石田隆一という人間がどういう顔をしているのかが不明です^^;

f:id:kangokyu:20170406183133p:plain

マンション内までつけられた被害者ですが、こうした犯罪から身を守るにはどうしたらよいでしょうか?

f:id:kangokyu:20170406183245j:plain

実は筆者も不審者につけられたことがあり、危うく事件になりそうな時がありました。いわゆる『いたずら』目的の男だったと思います。

 

その男は下校途中の筆者を、車で運転している際に通りすがりに見かけ、どこかに車を停車させて徒歩で近づいてきました。

 

そして、『ちょっと手助けしてもらえませんか?』などと嘘をいい、筆者を暗い場所へと誘い込んだのです。

 

当時、筆者は小学6年生だったので『これはおかしい』と気付き、『私は帰ります』と言って、走って逃げてきて難を逃れました。

 

小学校では『いかのおすし』と子供たちに教えています。いかない、のらない、大声を出す、すぐ逃げる、知らせる、です。

 

今回の事件、ひどいです。40才を過ぎての犯行で大人の恥です。おかしな行動をする犯人、大人として恥ずかしいですね。同じ年頃の子供がいても不思議ではない年齢です。

 

新学期、いかのおすし で子供を犯罪に合わないようにしていきたいものです。

 

sponsored link