
I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

前の信号が赤なのに抜かしていく車よ『その場に合った運転』をして欲しいな。。。

sponsored link

 

筆者は軽自動車を運転しています。税金安いよ。コンパクトだよ。ガソリンもそれほど入らないから、維持費もあまりかからないよ^^;・・・このご時世の景気と、自分の身分を考えたら、いまは軽自動車で十分だ、と思ってます(^^)

 

いきなりですが・・・・

女性って、運転しているだけで、男性ドライバーに故意に煽られたり、抜かされたりしませんか?

 

カータンBLOGのカータンさんも記事にアップしています。実は私も何度もされたことあるんですよね(^_^;)

(カータンさん、いつもブログ読ませてもらっています!大好きです、カータンBlog!)

 

でも、別にいいんですよ?抜かされても。だけど、軽自動車を馬鹿にしたような、煽った運転とか、前に車がいるのに、わざわざ抜かして(それも赤信号!)、ドヤ顔するの止めてくれませんかね??

 

ついさっきも、女性ドライバーが私の軽自動車を抜かして、ミラーで見えてしまったんだけど、ちらっとこっちを見て(あんた、軽自動車でしょ?フンッ!)みたいな表情見えちゃったんですねぇ(^_^;)

 

前にも赤信号で車何台も止まってるのに。。。。

しかも、その先の信号は、ついこの間、学生が跳ね飛ばされて、今もなお入院中だというのに・・・・

 

なんだか、そんな『状況を読めない抜かし運転』にがっかりきちゃいましたね・・・・

 

その女性も、なんだかさ、若い女の子で運転の経験が浅いんだと思うよ?状況も読めない変な運転してさ。抜かした上のドヤ顔もいいけど、なにを持ってそんな運転をしたの?と聞きたい(#・∀・)

 

しかも、その人の車、パッソですよ?・・・仮に、抜かしていった車が、ベンツとかだったら『なるほどねぇ~世界のベンツっすか~さすがよねぇ。。。』といいますよ、あたしゃ。

 

たかがパッソちゃんなのに、その態度(*_*)

驚いたわ。。。

f:id:kangokyu:20170410143744j:plain

この記事を読まれている男性、女性の皆さん

危険な運転は今すぐに止めましょう!!!

 

あと、軽自動車を煽ったり、抜かしたりも、なるべくなら止めてもらえますか??

前の信号が『赤』だったら、なお止めてくださいね。

しかも、スピード出した分だけ、あなたのガソリンは無駄に減っていますよ?

 

上にも書いたように・・・・

私がパッソちゃんに抜かされた道路で、中学生が通学途中に跳ね飛ばされてしまい、意識不明の重体になってしまった事故。。。この事故の加害者は、ごくごく普通の私と同じ40代の女性でした。

 

前方不注意だと思います。あんな大事故を起こして、仕事も失っちゃったかもしれませんね。その事故があってから、筆者、車でスピードを出すのは止めました。煽られても別にいーや、って感じで、むやみにスピード出しません。

 

そして、軽自動車を煽って、抜かしてドヤ顔する人なんて、きっと事故ってひどい目に遭うはず、って思っています(^^)

 

狭い日本、軽自動車一台抜かしたぐらいで、何分も変わりませんから(^^)

sponsored link