
I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

渋谷恭正は前科があった!?子供と家族、どんな人物だったのか?

sponsored link

 

千葉県我孫子市のベトナム国籍レェ・ティ・ニャット・リンさん(9才、千葉県松戸市六実(むつみ)5丁目)の遺体が見つかった事件。この事件の犯人がようやく逮捕となりました。4月14日の朝、リンさん宅の近くに住む渋谷恭正容疑者(46)を死体遺棄容疑で逮捕されました。

f:id:kangokyu:20170414161130p:plain

犯人には土地勘がある、とか、意外と近所の人間だ、とか、ワイドショーなどで専門家が言ってたことがズバリ当たったと思います。

 

しかも、渋谷恭正は逮捕前の朝日新聞記者の質問に答えていたようです。『間もなく事件から一ヶ月ですが?』という問に、『答える気がないんで』という冷たい受け答え。

 

同じ年頃の子供を持つ親の言葉でしょうか?しかも、リンちゃんに対する扱いが酷く、目に余るものがあるところから、渋谷恭正にはサイコパスのような深層心理があったと思われます。

 

DNA鑑定により、今回の事件の犯人逮捕となったワケですが、警察にあった渋谷恭正のものと一致したと考えられ、もしかすると前科があったのでは?と言われています。

 

しかし、渋谷恭正の逮捕前にDNAを採取したかもしれないので、一概に前科ありとは言い切れません。

f:id:kangokyu:20170414161036p:plain

ただし、渋谷恭正は前職が保育士だったということもあり、その時に園児に対してわいせつ行為があったのでは?という声もあります。

 

もしかすると、渋谷恭正は根っから子供が好きで、それがいつの間にか、サイコパスの心理と変化し、子供を自分の手にかけたいというところまで行き着いたのかもしれません。

 

そして、渋谷恭正のフェイスブックからは、彼の子供のことがアップされているので、女の子と男の子の小学生がいるということが判明しています。

 

男の子の方が、リンちゃんと同じ小学3年生(当時)だったと言われています。でも、父親が事件に関与していて、逮捕されたとなると、小学校には通えなくなる可能性は高いでしょう。

 

渋谷恭正の奥さんについても、離婚していて一緒には暮らしていなかった、子供と3人暮らしだったといいます。

 

リンちゃんの遺族が帰国する費用の募金を集める代表をしていたり、PTA会長をしていたりと、リーダーシップをとるような人物ではあると思います。

 

しかし、このような事件を起こしてしまい、精神鑑定やそこで異常がなければ、極刑となる可能性もあるでしょう。

sponsored link