
I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

渋谷恭正の生い立ちと学生時代、年収(不動産業)いくら稼いでいたか?

sponsored link

 

渋谷恭正がリンちゃん殺害事件の犯人とした逮捕されました。リンちゃんのお母様が事件後に話していたことですが、リンちゃんの自宅付近を覗き込む不審人物がいたということで、それは渋谷恭正だったんだと思われます。

 

さて、この渋谷恭正ですが、自称『不動産業』『自営業』ということでした。リンちゃんと同じ年頃のお子さんがいて、奥様とは離婚しており、子供2人と同居人の女性1人との4人暮らしだったことがわかっています。

 

渋谷泰正の余罪?他の行方不明事件が浮上!リンちゃん以外も誘拐か

 

そして、渋谷恭正の住んでいた場所は、東武野田線の六実駅から徒歩5分の『Mシャトレ』というアパート(マンション)だと判明しています。

 

リンちゃんをあのような可哀想な姿にしてしまった渋谷恭正。このような恐ろしい事件を起こす犯人は、サイコパスだとか異常性愛者などと言われます。

f:id:kangokyu:20170414170049p:plain

果たして渋谷恭正もサイコパスだったり、異常な精神状態なのでしょうか?学生時代や幼いころ、生い立ちはどうなのでしょう?

 

渋谷恭正の近所に住む人に取材陣が聞いた所、道で会うと気さくに話す『良い人』という感じだったといいます。

 

しかし、その半面でキレると取り返しのつかない状態になり、攻撃的な一面もあったそうです。

 

こうしたところから分析すると、学生時代にもクラスの中でキレて暴れたり、周りから孤立していた、ということも考えられます。

 

あと、ここからは筆者の想像なのですが。。。。。

渋谷恭正は不動産業でした。いくつかのマンションを所有していて、その家賃収入で生計を立てていたとみられます。

 

ざっとしか計算できないのですが、渋谷恭正の月収は100万円ほどだと予想します。それとも、もっともっと稼いでいたのかもしれません。

 

マンションオーナーさんは、(筆者の知り合いにもマンションオーナーがいます)意外に住人と交流があったり、人の家の内情を知っているのです。

 

今回の事件では、ターゲットになったリンちゃん宅のことを事前によく調べ、犯行に至ったと思われます。

 

だから、リンちゃんのお家の近くで、覗き込むような姿を目撃されたのですね。それにしても、ひどい事件です。子供を持つ母親として、極刑を望みます。

 

もしかすると、リンちゃんのお母様と弟(妹?)が故郷のベトナムに帰ることも知っていたのかもしれません。

 

今後の詳しい捜査の情報を待ちたいと思います。

sponsored link