I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

無印良品で2017年夏物服を買ったので報告します(^^)

sponsored link

 

筆者は無印良品が大好きです。3ヶ月に一度、無印良品のお店に行き、洋服やお菓子を買うのが趣味みたいなもの(笑)

 

2017年夏物をネットで買おうとしたけど、やっぱりお店に行って見て確かめてから買おうと思い、出掛けました。

 

今日、無印良品で買ったのは、下着3点、トップス2点、ボトム2点、お菓子とフード。

 

カップ付きタンクトップ 1990円

f:id:kangokyu:20170521150219p:plain

これはもう、筆者は下着とブラが一体化している下着が好きなので買いました(^_^;)

f:id:kangokyu:20170521150249p:plain

シルク入りの生地でとてもさらっとしていて、気持ちのいい肌触りです。

 夏時期は着ないかもしれませんが、夏直前のいまの時期は活躍する下着です。

 

他の下着はショーツを2枚

レース付きハイライズショーツ 850円

オーガニックコットンフライス ミディショーツ(脇に縫い目のないインナー)850円

本当に脇に縫い目のないデザインで履きやすそうです。

f:id:kangokyu:20170521150415p:plain

ワイドVネック半袖ブラウス ダークネイビー(XS~Sサイズ)3490円

f:id:kangokyu:20170521150501p:plain

このブラウスは無印良品のネットショップで見て、一目惚れした服です。

f:id:kangokyu:20170521150522p:plain

うっすらとボーダーがあるのが可愛いくて、『欲しい!』と思っちゃいました。

 

着てみるととってもさらっとして、軽く涼しく着こなせるブラウスです。

無印良品のお店では、3990円が500円お安く買うことができました。

(もしかしてネットショップもそうなのかな?)

 

ギャザー半袖シャツ 白(Sサイズ)3990円

f:id:kangokyu:20170521150550p:plain

このシャツは職場でも着られるかな~と思い購入。

もちろん、普段遣いにもいいと思いますね。

 

テンセル72%、オーガニックコットン28%の生地

白だし、後ろのギャザーも可愛いし、スカートやパンツ、何にでも合いそう!

f:id:kangokyu:20170521150616p:plain

テンセルは少し艶っぽい生地だから、綿100%よりもなんだかリッチな感じで好き(^^)

 

イージークロップドパンツ カーキ(Sサイズ)3980円

我が家の猫まで映ってしまいました(^_^;)

f:id:kangokyu:20170521150922p:plain

このパンツは無印の店頭のマネキンが着ていたのを見て『かわいいなぁ~』と思い

買っちゃいました。

 

でも、履きやすくて涼しくて、楽で良いと思いますね。

ウエストはゴムと紐なので、気兼ねなく履けるし、これも職場にも履いて行っちゃおうと考えています。

 

イージーテーパードパンツ ダークネイビークロップド丈(Sサイズ)4990円

f:id:kangokyu:20170521151033p:plain

ストレッチサッカー生地がとっても涼し気なパンツ。

軽くて履き心地最高!なパンツです(^^)

 

ストレッチがきいてるので、しゃがむときも楽々!

夏でもボトムを履く自分なので、これは助かります。

 

これはもう職場用のパンツですね。

筆者、おかたい職場なので、ちゃらい服は着ていけません(みんなそうか。。。)

 

でも、今日買ったような服なら、堂々と着ていけると思いますね。

無印良品の服は、シンプルだし着回しもきいて、長く活躍するので好きです。

 

これで3ヶ月間は無印良品で買い物をしなくても済むでしょう!(・・・たぶん^^;)

 

 以上、無印良品で2017年夏物を買った報告でした(^^)

sponsored link