I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

ミツコ【響】のラーメン店ってどこ?福岡のフランチャイズ店

sponsored link

 

響のミツコさんこと長友さん。

 

筆者、あのギャグ、大好きだったんですよ

 

『せんぱぁ~~いっ!』

 

女子校育ちの筆者は、ああいった先輩に甘えるシーンというのはなかったですからね(^_^;)

 

そうそう、ミツコさんって副業でだいぶ稼いでいるらしいですよ!

 

なんでもフランチャイズのラーメン店を経営しているとか。

 

ミツコのラーメン店は福岡の◯◯!!

f:id:kangokyu:20170608183630p:plain

宮崎にある「博多ラーメン 暖暮」。

宮崎一の宮店

 

実はここがミツコこと長友光弘が経営するお店。

 

2店舗経営されているそうです。すごいですね!

 

実はこの「博多ラーメン 暖暮」、『九州ラーメン総選挙』で1位にもなったところ。

 

今年、2015年6月に放送されたバラエティ番組「お願い!ランキング」(テレビ朝日系)で、ホリエモンこと堀江貴文さんが絶賛していたラーメン店だとか。

 

フランチャイズ店は、本店(本部)に売上の何%かを収めなければいけませんが、最初から成功できるノウハウを持っているため副業として始めても失敗しにくい、ということでした。

 

しかし、ミツコさんやりますね~

 

しっかりした一面がありますし、芸人だけではこの先どうしよう?となった時に、副業でお金が得られれば、将来が心配になりませんよね!

 

「博多ラーメン 暖暮」では、休日には400人のお客さんが訪れるということです。

 

これは一日の売上は、単純計算で

(ラーメン1杯800円として)

 

400(人)✕ 800(円)=320000(円)

 

ラーメン屋さんとして、これだけ売上があれば安泰なんでしょうね。

 

しかも、テレビで紹介されることで、お客さんが増え、たくさんの人が来るでしょうから、相乗効果があって売り上げが増えたでしょうね。

 

芸能人の副業って珍しいことではないけど、たくさんのギャランティーをいただいている方たちが、飲食店を成功させるって、なんだか羨ましい気もします(^_^;)

 

って、この話題、もう2015年にみんな知ってる話だった(笑)

 

sponsored link