I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

福岡母子殺害【動機】夫婦仲と周囲の噂!なぜ事件が起こったか?

sponsored link

 

福岡小郡市で痛ましい事件が起きてしまいました。38才のお母さんと9才、6才の小学生のお子さん二人が殺害されたのです・・・・

 

警察官の夫は、出勤する時『何もなかった、子供たちは寝ていた』というようなコメントをしていました。

f:id:kangokyu:20170609153151p:plain

しかし、筆者はお父さん(容疑者)が怪しい!と感じていました。私に限らず、多くの方が『犯人は旦那さんかも?』と思ったのでは??

 

奥様の爪から旦那のDNAの型が一致し、県警通信指令課の巡査部長、中田充(みつる)容疑者(38)が犯人だとして、逮捕されました。

 

この中田充容疑者、普段はどんな男だったのでしょうか?

奥様が周囲の人に話していた内容

この田中充容疑者は、この10年間に転勤が5回もあったとのこと。

 

亡くなった奥様の話では、『職場での人間関係がうまくいかないことが多く、すぐに異動届を提出してしまう・・・』

 

それ故に、10年間で5回も転勤している、ということなんですね(^_^;)

f:id:kangokyu:20170609153248p:plain

コミュ症(コミュニケーション障害)とはいいますが、この中田充容疑者が周囲の人とうまくやっていくことができない障害を持っていたかどうかはわかりません・・・

 

しかし、周囲の噂では中田容疑者が、『飲み会などに行くことを、奥さんは良く思っていなくて夫婦仲が悪い』と漏らしていたとのこと

 

もしかすると、夫婦間の仲が悪く、一色触発の状態だったのかもしれません。

 

普段から鬱憤が溜まり、いつ爆発してもおかしくない状態だった・・・

 

ストレス解消の方法も見つからず、もともと真面目な性格の中田容疑者は、自分自身をどうしようもできなくなっていた。。。。

 

あくまでも筆者の予想ですが、中田容疑者は大事な家族を殺害してしまい、一人ぼっちになってしまいました。

 

警察官という市民を守る立場の人間が、一番大切な奥様と子供を殺めてしまった・・・中田容疑者の精神状態は普通ではなかったのかも?と予想しますね。

 

しかし、人をいっぺんに3人殺めたという罪には変わりありません。

 

人を守る立場の警察官が今後、どのように裁かれるのでしょうか?

sponsored link