I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

堤下さんは何アレルギーだった?一緒に飲んだ薬の名前とは

sponsored link

 

インパルスの堤下さん、記者会見をしているところを帰宅後に見ました!いつもはマメにYahooニュースをチェックする筆者ですが、今日は職場の研修会で見る暇もなかったんです^^;

 

インパルス堤下さん、睡眠薬とアレルギーの薬を自己判断で飲んでしまい、銭湯から帰る途中に、車の中で酩酊状態になった。。。ということです。

f:id:kangokyu:20170614224643p:plain

酩酊状態・・というより意識朦朧という感じですね^^;

 

でも、いったいどんな薬と薬を飲むと、意識朦朧としちゃうんでしょうか?

 

そもそも堤下さんってどんなアレルギー持ち?

 

実は、堤下さんはここ最近、アレルギー症状に悩まされていたといいます。

 

ツイッターやブログなどの情報によりますと、堤下さんは今年5月頃から、蕁麻疹などの症状で通院していたといいます。

 

何のアレルギーかは、堤下さんは明かしていなかったようで、じんましんがあったことから、おそらくなんらかの食物アレルギーなのではないかと予想します。

 

でも、なんとも認識が甘いなと思ったところがひとつ・・・

 

堤下さんは、ツイッターでじんましんがひどく家で治療中のところ

『サウナいきたい』

と言ってたとか。。。

 

じんましん出来てるのに、サウナってねぇ。。。

f:id:kangokyu:20170614224834p:plain

あのぉ、筆者もアレルギー持ちなので言いますが、かゆみや炎症を起こしている時、熱いお風呂とかサウナは厳禁ですよ(^_^;)

 

これは誰しもが知っていることだと思いますが、血行が良くなれば良くなるほど、代謝は激しくなるので、かゆみは酷くなりますから(^_^;)

 

しかも、銭湯(サウナにも入ったかもしれませんね)に入った後に、睡眠薬をぐいっと飲んで車の運転なんて・・・・

 

堤下さんが飲んだ薬の種類とは?

堤下さんが飲んだ薬の種類は、次のようなものだったようです。

 

睡眠導入薬の

「ベルソムラ20ミリグラム」

「レンドルミンD錠0.25ミリグラム」1錠ずつ

 

アレルギー薬の

「アレジオン錠20ミリグラム」2錠

f:id:kangokyu:20170614224905p:plain

ネット上には、

 

『ベルソムラとレンドルミンを一緒に飲むなんて信じられない』

『睡眠薬飲んでから、ふつう車の運転するか?』

『風呂入った後、身体温まってる所に薬の飲み合わせ悪かったら、そりゃあね・・・』

 

などという批判の声も上がっています・・・・

 

ですよねぇ?筆者も信じられませんもの(^_^;)

 

また、堤下さんは薬を飲む際に『牛乳』で飲んだと言ってますが、これは牛乳に含まれるカルシウムの作用で、あまり良くないとのことです。

 

薬は水(またはぬるま湯)で飲むのが一番だということです。

f:id:kangokyu:20170614224931p:plain

堤下さんの所属する吉本興業では、『処分せず』としているようです。 

 

堤下さんが『はねトび』に出演してる時の、奥様の格好したコントが面白かったなぁ。

 

もう一度テレビで活躍してほしいですね!!

sponsored link