I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

左脳室内出血の原因と予防、HIROは太りすぎか?

sponsored link

 

安田大サーカスのHIRO(39)さんが、左脳室内出血で入院されました。

今月16日に、強い頭痛と嘔吐があり、病院に行ったところ、そのまま入院となったそうです。

 

実は、HIROさんは、2016年1月からの3か月間で20キロのダイエットをしていました。

HIROさんは元力士だったそうなんですね。(正直知らなかった^^;)

 

芸人となって「デブキャラ」で売り出しましたが、中学の時には、体重190キロあったというから驚きですね。

 

HIROが3ヶ月間で20kg痩せたダイエット法とは?

 

HIROさんが実行したのは「1日1食ダイエット」。通常1日3食のところを1食だけにするシンプルなダイエット法です。

 

大食漢なHIROさんが1日1食でよく我慢できたなぁ~と感心しますよね。しかも、相当お腹が減る減量法だと思いますね^^;

 

でも、HIROさんはさまざまなダイエット法を試しながら、4月には138kgの体重が112kgにまで落ちていたそうです。

f:id:kangokyu:20170630151213p:plain

(太っていた時のHIROさんの画像

顎が首元まで食い込んでいる))

f:id:kangokyu:20170630151232p:plain

(20キロ以上ものダイエットに成功したHIRO)

 

しかし、HIROさんの減量法で、危険なダイエットだなぁと思うことがひとつありました。

 

というのは、HIROさんは自分なりに1日1食で減量していた時は良かったのですが、ロケなどで外で食べる時、『かなりのデカ盛り』を食べていたことです。

 

1日1食とはいえ、いきなり高カロリーな食べ物を1食だけ食べて痩せるとなると、身体に悪影響はなかったんだろうか?ということです。

 

やはり、少量ながらも、1日2~3食を食べ、ゆるやかに痩せていくのが理想だったのでは?と思いますね

 

左脳室内出血の原因と予防法は?

 

左脳室内出血が起こる原因は、労働条件やストレスなどの社会的、精神的要因だと言われています。

 

その他、喫煙、塩分摂取、アルコールなどの嗜好、肥満、高血圧、運動不足などたくさんの原因があります。

 

しかし、一概には言えず、HIROさんの場合もダイエットしてからは、体重も以前より軽くなり、新陳代謝はアップしていたと思われます。

 

左脳室内出血の予防とは?

 

左脳室内出血の予防としては、規則正しい生活とバランスのとれた食事、ストレスを過剰に溜めないなどがあります。

 

太り過ぎず、痩せすぎず、食事は3食とるのが大事だということですね。

sponsored link