I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

児童ポ製造!名古屋市男の実名と顔【広まったら困るね】脅し逮捕

sponsored link

 

北九州市に住む女子中学生(15)を脅し、児童ポルノ画像を製造した名古屋市中区の無職の男が逮捕されました。この男(28)は、未成年の女の子と何らかの形で知り合い、犯行に及んだとみられています。

f:id:kangokyu:20170719054112j:plain

このような未成年者にわいせつな行為をし逮捕された事件として、最近では三浦市川市議の男が逮捕されました。

 

この市川市議の男、三浦一成容疑者(28)。三浦一成容疑者は、2016年9月8日、自宅で当時中学1年だった女子(14)に現金3万円を渡しわいせつ。

f:id:kangokyu:20170719054050j:plain

女子中学生との出会ったキッカケは「カカオトーク」で女子生徒とメッセージを送ったことからはじまったという。

 

その後、三浦一成容疑者は、JR常磐線綾瀬駅(東京都足立区)で待ち合わせ、自分の車で自宅に向かい、犯行に及んだとみられています。

 

犯行後、女子生徒のお母様が、が同日中に警視庁に相談したことで事件が明るみになったということです。

 

三浦一成容疑者は、事件に対しては「覚えてないので分かりません」と言ったそうですが、実名で報道されて『わかりません』は通用しないですよね・・・

 

こうした事件は、強要、児童買春・ポルノ禁止法違反容疑となるようです。

 

実は今回の『写真広まったら困るね』の名古屋市に住む男の実名は、まだわかっていません。(判明次第アップします)

 

女子中学生が被害を訴えたことで、この事件が判明したのか?事件発覚の経緯もハッキリしていません。

 

もしかすると、この名古屋市中区の男には余罪があって、その事件により判明し逮捕に至ったのかもしれませんね(^_^;)

 

それにしても、名古屋市中区の男が中学生を脅した手口が汚くて、呆れてしまいますね。

 

「これから3年間通う高校や、中学の友達の間で、写真が広まったら、困るもんね」

 

これは、『あなたの恥ずかしい画像を広めちゃうよ?いいの?』と言ってるようなものですからね。。。

 

名古屋市中区の無職の男は、こうした手口で複数の女の子を脅し、児童ポルノ製造で現金収入があったのかもしれません。

 

この事件があったのが、2017年3月22日ですから、その前後にも犯行があったことから、被害者が複数いたのかも?と予想します。

 

この男の自宅のパソコンのハードディスクからは、18歳に満たない女子中学生の児童ポルノ画像が発見されたそうです。

 

sponsored link