I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

7000万円強奪事件の犯人の高校と実名~暴走族絡みの犯行か

sponsored link

 

2017年4月、自営業の男性が金を換金し7000万円の入ったバッグを持って、通りに出たところ、男に襲われバッグごと奪われるという事件がありました。

 

事件後、犯人は見つからず、夏を迎えることに・・・ところが、今日になり7000万円強奪の犯人が捕まったのです!!

 

7000万円強盗の詳細

f:id:kangokyu:20170731231825p:plain

東京・銀座の路上で今年4月の白昼堂々、7200万円超の現金が入ったバッグを強奪された。東京都警視庁捜査1課は31日、千葉県の県立高校2年の少年(16)と、東京都府中市の職業不詳小笠原興人容疑者(20)、八王子市の同倉田祐太容疑者(23)を強盗の疑いで、逮捕した。

 

 なんと、被害男性から7000万円を奪ったのは、なんと現役高校生を含む20代の若い男達でした。

 

実はこの男達、以前も同じような強奪事件を企て、失敗に終わっていたということです!

暴走族絡みの知り合いで【現役高校生】が犯人!?

7000万円を被害男性から奪ったとされる男子高校生は、男性が大金入りのバッグを持ち道に出て歩き出した途端、背後から飛び蹴りをするようにして倒したそうです。

f:id:kangokyu:20170731232028p:plain

被害男性が驚いて、体勢を崩し倒れ込んだところ、7200万円入りのバッグを盗み、逃走していました。

 

実は、小笠原容疑者と倉田容疑者は暴走族仲間だったそうです。小笠原容疑者が「金になるバイトがあるからやらないか」と16才高校生の少年に強盗の話を持ちかけたそうです。

 

この16才の高校生の少年は事件の日、高校の校外実習を抜けて小笠原容疑者と倉田容疑者に合流しました。

 

少年が男性に体当たりした後、小笠原容疑者がバッグを奪い、倉田容疑者が逃走用のバイクで待機していたので、そのバイクに乗り込み逃げたといいます。

 

16才高校生はどこの高校だったのでしょう?

まさか、我が子と同じ高校生が強盗犯だなんて・・・この犯人の中の一人の男子高校生はどこの高校だったのでしょうか?

 

今のところ、千葉県立の高校生だということ、未成年だということで、実名は明かされていないんです!!

 

犯罪を犯したのなら、未成年でも実名報道を・・・と筆者も思ったりするのですが、こればかりは法律ですからね(^_^;)

 

なお、警察の調べに対し、犯人の3人は【今は話せません】と言っているとのことです。

 

sponsored link