I can do it !!~平凡な主婦のアウトプット録~

何も特技のないパッとしない主婦の毎日。効率の良い家事の進め方、健康によい食事作り、生活の中での気づき、本を読んだ感想など。

ガチャめし【場所とメニュー】実際にやってみた人達

sponsored link

 

ガチャめしが話題になっていますね!1回500円を入れて、ガチャガチャっとするとメニューが入っているというシステムのガチャ飯。このガチャ飯が食べられる場所は、兵庫県篠山市の舞鶴若狭自動車道上の西紀サービスエリア(にしき、と読むようですね)

 

ガチャ飯の開催期間は、平成29年8月5日~31日まで。夏の期間限定なので、試したい方はお早めに行っておいたほうがいいですね。

f:id:kangokyu:20170811101722p:plain

とはいっても、西紀サービスエリアは舞鶴方面行きなので、行ける方も限られてはいると思うんですが^^;

 

西紀サービスエリアの場所と地図

f:id:kangokyu:20170811101309p:plain

f:id:kangokyu:20170811101329p:plain

ガチャ飯のメニューとイチオシ!

ガチ飯のメニューは次の通りです。

 

そば(おろしそば?)

カツカレー

わかめそば

きつねうどん

チャーシュー麺

カツカレー

唐揚げ定食

とんかつ定食

・・・

但馬牛づくしセット(但馬牛を使ったお重、但馬牛のせの麺類)

f:id:kangokyu:20170811095825p:plain

(*なお、舞鶴若さ自動車道、西紀サービスエリアのホームページ画像(上の画像)を見て書いたものなので、詳しい正式なメニュー名がハッキリせずたいへん申し訳ありません)

 

ガチャ飯のやり方、利用方法

ガチャ飯のカプセルが入っているガチャガチャに、100円硬貨を入れます。

 

硬貨は、100円硬貨のみ利用可・・・両替は店員さんに言えば替えてくれるそうです。でも、お盆期間は大変混み合うのが予想されますので、100円硬貨を用意して行った方がいいでしょう。

 

ガチャを回して、出てきたカプセルに入っている食券(お店用)を店員さんに渡します。自分用の食券は呼ばれるまで、大事に持っていてくださいね。

 

返金や交換はできないので、一度ガチャ飯を食べようと決意した方は、潔くガチャ飯を味わいましょう!

 

もしも、アレルギーをお持ちの方は、ガチャ飯の券売機横に【アレルギー一覧表】があるので、参考にしてみてください。

 

領収書も発行できるということなので、必要な方は店員さんに言ってみて下さい。

 

実際にガチャ飯を食べた人達

筆者がめざましテレビを見ていた時、2000円相当のメニュー【但馬牛づくしセット】を当てた男性がいました。

 

店員さんからも拍手され、当てたご本人も『うれしいですね』と笑顔。高級お肉づくしのメニューは、本当に美味しそうでした!!

 

sponsored link